「ビルの窓掃除はどのくらいの頻度で行うべきなのだろう」と悩んでいませんか。
内側は頻繁に掃除出来ますが、窓の外側を自分で清掃するのは難しいですよね。
そこでビル窓掃除の頻度について紹介しますので、参考にしてみてください。
▼高層ビルの窓掃除はどのぐらいの頻度で行うべき?
道路沿いの高層ビルであれば、1か月に1回程度が窓清掃の目安となります。
なぜなら道路沿いは、排ガスや埃などで、汚れが特に付着しやすいからです。
最低でも、2か月に1度は窓掃除を行うようにしましょう。
放置していると、排ガスや埃が、窓ガラスに付着したままになります。
こびりついてしまうと落ちにくくなるため、通常の洗浄方法では対応出来ません。
熱戦反射ガラスなどは、特に定期的な清掃が必要です。
なお、窓の種類により、掃除の頻度も変わります。
そのため、1度専門の業者に掃除の頻度を相談してみると良いでしょう。
放置して汚れがひどくなると、特殊な洗剤などが使われ、割高になることも考えられます。
定期的な窓清掃が、コストを抑えることにも繋がりますよ。
▼まとめ
商業ビルであれば、窓ガラスをいつも綺麗な状態に維持できることが理想ですよね。
ぜひ専門の業者に確認をして、定期的なメンテナンスを実施してください。
「株式会社RALZ-Association」では、東京を中心に、ビルの
窓ガラス清掃を承っております。
安全かつスピーディーな作業を実施しておりますので、窓清掃をお考えでしたら、ぜひご相談ください。